人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 美容室

訓練所入所が近づいてきたーー
訓練所は規則が沢山。とりあえず、整髪してくることと、奇抜な髪は禁止ということで、バッサリ切りに行ってきました。

話は変わるけど、
働き出して、色々な美容室に行きましたが
9割の確率で 「お仕事なにされてるんですか?」 と聞かれます。
気が向くときは 「作業療法士」 って答えたりもするけど、「??・・・・・」っていう時間が流れるので。
たいてい 「リハビリを・・」 って言ってみる。
すると7割がた 「おじぃちゃん、おばぁちゃんのお世話大変ですよね」 って言われる。
色々説明することもあるけど、 「そ、そうですね」 って答えたりして。
2回目に行くと4割がた 「介護系の仕事されてるんですよね?!」 と言われる008.gif
「・・・・・ま、まぁそんな感じです」

世間の作業療法の知名度の低さを実感する瞬間です。
しかし、作業療法といっても様々で、自分もたいした説明できずに終了。駄目ですね。
急に作業療法とは?なんて質問されると、いまだに困る039.gifのは自分だけ??


で、今日は広島で最近ずっと通っていたパルコ斜め横のビルの4階にあるTAYAさんに行ってきました。
美容室_b0208803_150885.jpg


担当の美容師さんは、クールな感じで、落ち着いた雰囲気で話しやすい。でも、実は熱い人、とくに仕事にたいして la pasion(←昨日覚えたスペイン語)を持ってる感じがして、通ってました。
髪型もいつも満足いく感じにしてくれます。
お店の方々も、雰囲気もイイ感じです。

↓担当のお兄さん。っても同い年。二人でニヤニヤしながら、やらせ写メとりました。
お兄さん明らかに、髪じゃなく携帯の画面みてるやろっ!!
美容室_b0208803_15233711.jpg


広島で美容室お探しの人は是非いってみてください。
この美容室系列の皆さんでやっている「HIROSHIMA LIFE」というブログ教えてもらいました。
かわいい猫やら、美容室の人達、沢山登場してました。見てみてください。

自分もブログチェックするので、猫の成長などなど載せてください!!!

by power_of_youth82 | 2010-09-24 15:36

<< Gracias!!!! Mi... まりもさん初コメント記念のひとり言 >>