人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 銀の龍の背に乗って

骨折も無事に完治の方向に向かっており、今日は担当してくれた整形の先生の所に最後の受診に行ってきました。

小学生への日本語教室の後に行って少しお話をしました。

「今日は日本語教室をしてきたんですよ」と言うと

その先生が「それはいいですね。いつかその授業がきっかけになって、日本の発展したテクノロジーを学ぶ生徒がでてくるかもしれませんね。」と言ってくれました。

教えている生徒は十人足らず、可能性にしたら0.1%もないことかもしれませんが、こんな風に言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

本当に良い先生で最後の受診になるのが寂しかったぐらいです。

色々な所に良い出会いは転がっていますね。

自分が転げて骨折したことも、それなりに意味がありました、かな?!

少なからず骨折した人の痛みはわかるようになりました。「銀の龍の背に乗って  http://www.youtube.com/watch?v=U19rg7vCgN8」という歌が身にしみた療養生活でした。

「軟らかい皮膚しかない訳は、人が人の痛みを聞くためだ~~060.gif」って中島みゆきさんが言っています。

非力な自分の軟らかい骨がもたらした不運を存分に活用しなければ・・・・・・・



話は飛びましたが、そんなこんなで今後は他のボランティアの手伝いで高校の先生や生徒たちにも日本語教室をすることになりました。

多くの人に日本を知ってもらえたら、日本のテクノロジーを学ばずとも、何かの可能性が1%になるかもしれませんし。



さてさて、今日も帰り道で自分を以前噛んできた犬に出会いました。

凄い勢いで吠えてきた犬に対して、傘を振り上げると一瞬おじけずき、その間に逃げることが出来ました。

少し強くなったぞ自分。



明日出勤したら、配属先の子ども達は自分のこと覚えているかな???

会うのが楽しみです。でも色々不安です。

まだまだ肩の痛みも残り、頭に手が届かないほどですが、

明日からがんばるぞぉーーーーーーーーーーー!!!!!

「さぁいこうぜぇーーー060.gif
銀の龍の背に乗って_b0208803_12502590.jpg

by power_of_youth82 | 2011-10-05 12:27

<< 良し悪しな文化達 日本の玩具 >>