人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ナマケモノな私の成長

ナマケモノな私の成長_b0208803_11152556.jpg

この写真、同期の任地に現れたナマケモノの親子です。


中間報告のパワーポイントと原稿(スペイン語)が出来あがらず。職場の人から

「ヒロは怠け者ね」
「もう、すっかりパナマ人と一緒ね」 

と言われているこの頃。


別に怠けてるつもりはないが、やっぱりスペイン語は苦手。

書くのも時間かかるし、スペイン語を人前で話すもの未だに少し緊張する。

しかし今日急に「カウンターパートから新患の評価をして、1時間後に行われるカンファレスで話て」と言われた。

「あらゆる事に活動のチャンスが眠っている」「でも、こんな急に・・・・心配」と心で思いながら引き受けた。

結果、

児の母ともスムーズにコミュニケーション出来たし、

医学用語飛び交うカンファレンスで他の職員の知らない情報を提供することができた。

少し自分の成長を感じた。

しかし、怠け者の自分のスペイン語は、未だにヨチヨチ歩き!!!!

勉強しないとね。でも暇がない。 暇を作ろうとしていない説もあるが。。。


やりたいこと沢山で、また最近一日があっという間に過ぎていく。


今日、日本新聞を設置したら一瞬で売り切れた!!!
ナマケモノな私の成長_b0208803_11273553.jpg


やはり皆、日本文化紹介の欄ばかり読んで肝心のリハビリ紹介コーナーには興味ない様子。

それを、仲の良い職員に愚痴ると、

「いいのよ、きっと誰かがリハビリ紹介コーナーに興味をもつわ」
「今あなたは、種をまいているのよ」

と言われた。


ホント協力隊は種まきそのものである。 (それも、荒れ地に発芽率の少ない種をまいてる感じ)

一つでも良い発芽してくれることを願うばかりだ。

by power_of_youth82 | 2012-01-05 11:06

<< 一年後の今 panama的な音楽文化 >>