人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 まだまだあります驚くpanama

最近は強風が吹いているパナマ。

涼しくて気持ちいいーーですが・・・・・・

この間、家に帰ると部屋とトイレの天井が落ちていました。風のせいで・・・・

天井といっても、発泡スチロールで出来ているので危険はないですが・・・・・

なんてモロイ作り。 パナマです。025.gif

パナマ人が前に「私たちは風に吹き飛ばされないために太っているのよ」言ってたけど・・・・

ホント、強風。




そして昨日、自転車が盗まれてしまいました。

それも、職場の建物の中で、鍵をフェンスにくくっていたのですが・・・

工具でフェンスを三か所切り持っていかれました。

近くで見ていた職員もいたそうですが。

「犯人があまりにも落ち着いて、鍵付近をいじって、笑顔で自転車に乗っていったので貸したのかと思った」といっていました。オイオイ・・・・

この、堂々とした犯行。  パナマです。025.gif

そして、おそらく建物の中まで工具を持ってきたということは、以前からそこに自転車があるのを知っていた人です。

おそらく特別支援学校内に、しばしば来ている人の犯行です。  パナマです。025.gif

忘れかけていたけど、ここはパナマです。窃盗は頻繁にあるのです。

きっと窃盗することに、そんなに罪悪感も怯えもないのです。

これからは、もっと注意しないと。



そして、早速職場の人から中古の自転車を購入。

今日の通勤中に、チェーンが外れて足を打撲。

なんて、モロイ自転車。 パナマです。025.gif

盗まれた自転車は日本製だったからな・・・・・・・・・・・・。悔やまれる。



まだまだあります驚くpanama_b0208803_12224322.jpg


最後に、最近新たな果物をもらいました。 「木のパン」というここれ。

栗の甘味を少し減らしたような、懐かしい味。

美味しかった!!!

そして次の日、お腹を下しました。  パナマです。025.gif



最近、ちょっとついていない自分に、カウンターパートが「蜂蜜で体を洗うと幸運が来るわよ」とアドバイスしてくれましたが・・・・・・・。

幸運ではなく、大量のアリが来そうなので遠慮することにします。 パナマです025.gif

by power_of_youth82 | 2012-03-13 11:58

<< カシューナッツと消火器 東日本大震災から一年 >>