人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 お母さんとクッション作った

バカンスが終わってからと言うもの、忙しい日々が続いている。

トイレに行く暇がないほど、時間と闘いながら患者をみる日もシバシバ。

マンパワーとして働いているだけでは、パナマに何も残せないが、、、目の前に患者がいるからにはみてしまうし・・・・・

診てと頼まれるし・・・・・・・。

午後からとか時間外に、他の仕事しているけど、なかなか進まないし・・・・


そして、忙しくて、ゆっくり子ども達や保護者と接することができなくて・・・・・・・それもストレス。

子どもの前で、忙しくて、心を亡くすことだけはしたくないのですが、、、、、、、、。

同僚たちは色々な雑用まで頼んでくるし、、、、、、、、頭ショートしそうになり・・

昨日は寝ると決めて、、、、、、、家に帰り12時間以上寝続けました。

たぶん、乾季の暑さもあいまって、ちょっと最近フラフラすることもあったので・・・・・・。

すると、少し体力も気分も回復。

マンパワーとしての活動も、ボランティアの活動も、全部やってのけるぞ!!!!!



昨日、重症児の姿勢ケアのためにお母さんと一緒に作っていたクッションが完成しました。。。

この、どこにでもありそうなクッションですが、ここには売ってないのです。
お母さんとクッション作った_b0208803_1364424.jpg

使い方教えると、本当に大満足に喜んでくれて、、、、、、そして、他の子のお母さんにもお勧めしてくれました。

と言うことで、次回はその子の評価とクッション作成です!!!!!

姿勢ケアの意識が少しずつ広まることを願って、今日も空いた時間にチマチマ、クッションの中に使うスポンジちぎりしました。

ちょっとずつ、チマチマと前進していきます。



関係ないけ写真だけど、今日は道にロバと馬のあいの子みたいなのが歩いていました。

お母さんとクッション作った_b0208803_13104169.jpg

by power_of_youth82 | 2012-03-27 12:43

<< 海辺の村に巡回 大使館により日本文化紹介 >>