人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 コスタリカで出会ったもの

お隣の国コスタリカ。

言語は同じスペイン語だったけど、そこは全く違う国だった。

ラテンの国はで珍しく白人が人口の主をしめる国で、美しい自然をみられる観光国として成功をした国。


人々の心遣いやサービスの丁寧さは、どことなく日本と似ているような・・・

いや、日本人よりナチュラルな心遣いに触れ、なんだか癒された。

大音量の音楽もなく。

落ち着いた雰囲気の街。

同じスペイン語でも発音も違い、話し方が丁寧なのだ。


パナマの賑やかな雰囲気も好きだけど、コスタリカの繊細な感じも気に入った。

今度はゆっくりと観光してみたい。


今回は観光では無かったので、観光地の写真はないですが、いくつかコスタリカの写真を載せます。

コスタリカで出会ったもの_b0208803_3124040.jpg

コスタリカで出会ったもの_b0208803_3224423.jpg

コスタリカで出会ったもの_b0208803_325154.jpg

del monteのパイナップル畑
コスタリカで出会ったもの_b0208803_335247.jpg


コスタリカで出会ったもの_b0208803_3384678.jpg


コスタリカで出会ったもの_b0208803_3412254.jpg


コスタリカで出会ったもの_b0208803_3433946.jpg


コスタリカで出会ったもの_b0208803_3444567.jpg


コスタリカで出会ったもの_b0208803_3455053.jpg



コスタリカで出会ったもの_b0208803_3492258.jpg

この旅で配属先省庁の方々ともかなり仲良くなりました。

コスタリカで出会ったもの_b0208803_327776.jpg

同い年のコスタリカ人の友達も出来ました。


まだまだ、全然のスペイン語ですが・・・・・・こうして色々な人と仲良くなる事が出来る。

まったく違う国で、まったく違うように生きてきた人たちと出会い、楽しい時を一緒に過ごすことができる。

少し前までには想像もしていなかった出会いが沢山あります。

楽しい楽しい研修でした。

by power_of_youth82 | 2012-07-05 03:00

<< 稲妻 Relámpago みんな同じ大地の産物 kaloie >>