人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 これは登山か?!

こ、こ、こ、こ、これは登山か??!!

と言うような障がい者宅家庭訪問がしばしばありますが、、、、


今日は4時間近くの登山。

地元の人も、「馬をかりた方がいいよ」という山の上に住んでいる障がい者に会うために・・・・・・


天気もあいにくの晴天、暑い暑い・・・・・・・

なのに、ヌカルンダ急な斜面が沢山。

馬できたら、確実に落とされていたな~~~と思いながら、


途中、ぬかるみにハマったり、

渡り石もない川があり、仕方なく、というか、もう疲れてどうでもよくて、靴とズボンのまま渡ったり、

そして、濡れた靴で歩くのって、想像以上に疲れを促進したり、

立ち寄った民家で、5匹ぐらいの犬が吠えて寄ってきて、ビビりまくったり、

崖っぽいところで滑って落ちそうになり、焦ったりしながら、



山の中に1人で住む手切断の男性に会いました、一緒に住んでいた兄弟は毒蛇に噛まれ亡くなったそう。

山には危険はつきもの、異常に痒い虫さされは毎回の事。

それよりも、毒蛇やタランチュラがいたり、ハチの巣などがあります。

山の中だから、さされたり噛まれたら手遅れになるみたい。

気をつけないと。。。。。。。。



他にも、たまたま休憩の為によった家で、障がいを持ってそうだけど、病院にかかったことのない子どもを発見。

その子にとって、この過酷登山が毎日の通学路。。。。



自分達が小学生の時に、「通学路に危険な場所はありますか?」っていう調査があったけど、

日本だからできる質問。

ここでその質問したら、「おいっ、空気読めよ!!!!」ってなる。



では、今回の登山写真をお楽しみください。。。。。。



ハチの巣
これは登山か?!_b0208803_1313088.jpg

珍しい飼い鶏、、、食べるのかな??食べるんだろうな
これは登山か?!_b0208803_1331276.jpg

頭上に木が倒れていて、様々な生物が寄生。もののけ姫の世界観。
これは登山か?!_b0208803_1362097.jpg

山道。 筋肉鍛えられる山道だけど、この道作るの大変だっただろうな・・・・・
これは登山か?!_b0208803_1393441.jpg

人はなぜ山の中に家を建てる??
これは登山か?!_b0208803_13123741.jpg

6匹の子豚と犬。全て可愛かったけど、犬以外は大きくなったら食べられるんだろうな、大事な財産。
これは登山か?!_b0208803_1314444.jpg

蝶撮ってみた
これは登山か?!_b0208803_13154216.jpg

沢山の牛。大統領一家の所有地ならしい・・・・・・・・・・・・・・・・
これは登山か?!_b0208803_13171038.jpg

by power_of_youth82 | 2012-08-07 12:51

<< プロジェクトを手伝ってくれた男の子 ぼくらはみらいのたんけんたい >>