人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ウサギを食べる

もう一年半以上前のこと、自分が任地についた頃に偶然出会った上品な夫人。

家に遊びにおいでと言われ約束を果たせないままいたら・・・・

何と道に貼ったチラシをみて、日本語教室に参加してくれていて、、、

そして、昨日ようやく約束を果たしました。


彼女の家にはウサギが沢山いて、食する為に飼っていました。

パナマの田舎ではウサギを食べるのは普通の様。

そして、昨日おそらく人生で初めてウサギをいただきました。

鶏肉の脂肪減らしたような感じでした。

味付けには生姜を使っており、日本の味がしました。

とても美味しかったです。
ウサギを食べる_b0208803_13233377.jpg

ウサギを食べる_b0208803_13201341.jpg

写真左がウサギです。


さてさて、この夫人は本当に話も面白く、教養があり、上品で素敵な人で

楽しい時間が過ごせました。

家では栄養が足りない子(施設に入所している)を預かり育てていました。自分が初めて出会った時も、預かった子をクリニックのセラピーを受けさせに連れて来ていた時でした。



自分もいい年の取り方をしていきたいな!!と思いました。

by power_of_youth82 | 2012-10-28 13:17

<< 見るべきもの 日本語教室 中級編 ファイナル >>