人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 リゾートホテルで研修

ここ三日間の間、パナマのリゾートホテルで研修会がありました。

リゾートホテルに泊まり込みで研修なんて、省庁の何とも言えないお金の使い方にちょっと・・・・・・・・・・な感じでしたが。

省庁長が直々に招待してください行ってきました。

内容は、全国展開しようとしている「地域に根差したリハビリテーションプロジェクト」についてでした。

コミュニティに住む家族を数十名招待しての会。

自腹ではとてもリゾートホテルに行けないような人が参加したわけです。

全国展開の先駆けの様に始まっている自分達のプロジェクトもしっかり報告してきました。
リゾートホテルで研修_b0208803_1321416.jpg

研修は三日間のうち一日半のみでした。

でも、思ったより内容は濃く。家族のモチベーションは向上していました。

自分達が行っているプロジェクトの良いところを共有して、上手く全国展開に役立てばと、そんな夢(もうその頃には自分はいないので)を抱ける内容でした。


そして三日目はフリー。浜辺でくつろいだり、プールサイドでカクテルを飲んだり。

人生は一度きり、楽しまないとという文化が前面に出た感じでした。
リゾートホテルで研修_b0208803_13102785.jpg



ちなみにプロジェクト用に、こんなパネルが出来ました。
リゾートホテルで研修_b0208803_13305020.jpg

by power_of_youth82 | 2013-08-23 12:31

<< テレビ出演 緊急搬送 >>