人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 最終試験!!

今日は、最終試験だった。朝からここに来て一番のドシャ降りの雨でした。夜になり、少し雪に変わりました。

テストは・・・・・
1)リスニング
2)筆記
3)面接(自己紹介と出されたお題に対して2分スピーチ)


試験に失敗すれば、すぐ退去しなけらばならず、派遣中止になります。大丈夫だろうとは思っていましたが、やっぱり不安で緊張してました。まぁ、この緊張がない限り、脳は積極的な吸収をやめてしまうから、ありがたい追い込みではありました。

昨日は、友達と試験の練習をしました。
習ってきた、点過去、線過去、未来、現在完了、接続法を面接の中に組入れようと試行錯誤しました。浅田真央ちゃんみたいに、難しい技を入れて緊張して失敗するか??キムヨナを目指すか?と友達とはなしました(笑)
自分は、トリプルアクセルを組み入れてみましたが・・・・
試験では、緊張してギリギリ着地な感じでした。こけなくて良かった~~~
とりあえず、試験は無事終了です。大丈夫そうです。
最終試験!!_b0208803_20325877.jpg

それに、面接は緊張しながらも、それを楽しみながら話せたので良かったです。

まぁでも実は、訓練最後に来て気持ちが緩み、語学の伸びがなく、それが結果に出た感じです。。。。
これをばねにして、今からもきちんと勉強しようと思っています。まだ、全然話せないから・・・

訓練も残り少なくなりました、、、やる事は沢山あります。
後の時間、訓練所の図書館に通い、活動にむけて勉強しようと思ってます。
でも、遊びの予定も色々あり・・・・・・・・。予定は未定。。


最後なりつつあるので、写真を色々とっています。
最終試験!!_b0208803_20342473.jpg

訓練所の廊下、今までのボランティアと現地の方の写真が、飾ってあります。

最終試験!!_b0208803_20352982.jpg

テスト前日の授業は、タイタニックを使って、線過去・点過去を確認

by power_of_youth82 | 2010-12-03 19:42

<< 訓練所最後の週末 再チャレンジ!!作業療法とは??? >>