人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 パナマの地図と人口

2月も終了し、日本は春に向かいだしますね。

今日はパナマにつてい紹介。かなり、今さらですが・・・・
パナマの地図と人口_b0208803_10455596.jpg

「パナマってどこ??」と聞かれると、
「ブラジルの上の方で、アメリカの下の方の、一番細くなったとこ」と適当に答えていましたが、
ここです。

今自分のいる県は、veraguas県というパナマの真ん中あたりです。
一番、貧困の県です。
パナマの地図と人口_b0208803_10525153.jpg


パナマの人口は、 3、454、000人

パナマの人口=静岡県の人口(都道府県別人口数10位)

ちなみに、日本の総人口は 127、288、419人です。

veraguas県の人口(22万人)=兵庫県宝塚市=島根県の人口(都道府県46位)÷3

面積は、パナマ=北海道

この数字達が確かかは、定かではありませんが(実際人口が000で終わるようなきりの良さはないだろうし)


何故人口を調べたかというと、バカンスが終わり学校が始まったけど、生徒は50人ぐらいかな??!  

肢体不自由をもつお子さんがかなり少ない気がする。。。。。で人口からチェック。


統合教育のため、田舎の学校に行っていたとしても少なすぎる。

どこにいるのか??肢体不自由の子たち??いないのか??

ぜんぜん、見えてこない。

もちろん、重度の障害を持った子は生き続けることは難しいのだろう。

気管切開した子や注入のこは、いまだ出会っていないから。


この人口割合にたいし、今この県にいる作業療法士は自分を含めて3人。

う~~~~~~ん。

とりあえず、島根県や宝塚市の発達障害児者数を知っている人がいたら教えて~~~~!!

医療の程度が違うから比べても、あれだけど、比べたいから。

今日は、ここでギブアップ!!!!!042.gif014.gif

by power_of_youth82 | 2011-03-01 10:44

<< 帰り道。 都会を歩く >>