人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 野球世界大会観戦

日曜日に野球世界大会の観戦に行ってきました。

実はこの大会毎年行われているらしいのですが、まったく知らなかった。
野球世界大会観戦_b0208803_11113482.jpg

日本にいる皆さんも知らないよね?!ニュースに出てないよね?!

他の国はプロの二軍三軍選手が出場しているらしいけど、日本はアマチュア選手が出場しています。

慣れない湿った暑い国でプロ相手の試合との事で日本は負け続けていましたが、自分達が見に行ったギリシャ対日本は見事に勝利しました!!

アメリカ人ボランティアやパナマ人も一緒に観戦に行き、一緒に日本を応援してくれました!!

楽しい応援となりました!!
野球世界大会観戦_b0208803_111357.jpg


発展途上国のチームも出てるし、何より発展途上国で開催されるなんて、何とも良い大会です。

小さな町の世界大会は町起こしのような盛り上がりを見せていました。

この間のサーフィンアマチャア世界大会といい、色んな所で日本人が日の丸背負って世界の人々と頑張っているんだなーーー、、と知らなかった世界を知れて楽しいです。
野球世界大会観戦_b0208803_11153079.jpg

野球世界大会観戦_b0208803_11184048.jpg

野球世界大会観戦_b0208803_11202324.jpg

かつ、ミーハーな自分は選手と記念撮影!!かなり得した気分!!!

by power_of_youth82 | 2011-10-10 10:57

<< イライラ 予想外の展開 >>