人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 優しさの緑マンゴー

今週末は久しぶりにサーフィンに行くぞ~~  と思っていましたが・・・・・・・・・

結局、活動がたまってしまったのと、、、、勉強しないといけないと思うことも出てきたので、、、、、、

夜ビール飲むまでは、机に向かう事を決意。


結局、一月以来サーフィンに行ってなく、「サーフィンはじめました」と言っているだけの、完全な   口だけ丘サファーまっしぐら。


そんな、今日の息抜きは 緑色のマンゴー

柿の木の様に食べきれない量のマンゴーが出来るこの国では、マンゴーを緑色のうちから食べます。

切って、酢とコショウを混ぜるのがパナマ式。

そして、パナマに来て初めてそれをじっくり食べました。

優しさの緑マンゴー_b0208803_1015172.jpg

この写真のどでかいマンゴーは、心臓病を患い職場にこれていない職員さんがくれたもの。

一昨日、急きょ仕事帰りにお見舞いに行くことにして、何も持たずに行ったら、、、

いつもより元気が無くベットで横になっていたその人が、裏庭のマンゴーを採るのに一緒に連れて行ってくれて、お土産にと持たせてくれました。


こういうパナマ人の優しさが大好きです。

by power_of_youth82 | 2012-05-26 09:52

<< 頭痛 でも 治った 誕生 オメデトウ >>