人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 心の狭いことときたら

自分の心の狭い事ときたら・・・・・・

今日は、朝から暑かった・・・・・本当に暑い日だった。

体調は最悪の今週・・・


急に、浴衣をかしてくれと職場の人に頼まれ、昨日の夜中にアイロンかけ。。。


それなのに、その人は約束をすっぽかし・・・・・・・


明日の集会の為に、プロジェクターが必要で、職場の人が誰も運んでくれないから、パソコンとプロジェクターと浴衣(借りてくれなかった)をもって、灼熱の太陽の下を歩いて、クーラーのない満員のバスにのって、暑くて汗ダラダラかいて、また歩いて・・・・・   一日中汗かいていた・・・・


気持ちはもうイライラ。


こういう質のイライラは、日本ではあんまりかんじてなかったも。やっぱ、異国だから?!暑いから?!


後何回、このイライラをするのかな?!



極めつけは、帰りのバス。

隣のおば様がバックをごそごそ、探り出したかと思うと、、、ラジオをとりだし、大音量で聞きだした。
心の狭いことときたら_b0208803_1238332.jpg

それにしても、バスの座席もボロボロでした

携帯で音楽を大音量でかける人はいるが、ラジオははじめて・・・・・・・・・・・・

心の狭いこういう日は、全てがイライラする。

荒く車を運転をする人、 

歩道で体の大きなパナマ人が並行して歩いていてよけいない


もう全てです。


心の狭い自分にもイライラするのです。




でもいい事もあった。

このあいだ、家庭訪問でみつけた5才の障がい児、なんの支援もうけていなかったから、

「絶対にセラピーを受けに来てください」と両親に言うと、、、来てくれたのだ。

現地セラピストもこれから続けて介入していくと言っていたし、

何より、その子は新たな刺激に恥ずかしそうだけど楽しそうにしていた。



一日の中でも、いいことも、そうでないこともある。

1年も、2年でも、3年でも、その繰り返しだろうな。

心の広い時間が長く持てるようになっていきたいなーーー。

いや、少しは持てるようになってきているかもな・・・・・・・・・

by power_of_youth82 | 2012-08-15 12:19

<< 第一回目の障がい者とその家族の集会 ニワトリ >>