人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 国旗を掲げて

独立記念の月の前から、今年この国で流行したのはこれ。
国旗を掲げて_b0208803_8153513.jpg

車のミラーにつけるパナマ国旗!!


国の象徴の国旗。

パナマ人は、その国旗が大好き。



パナマ人は愛国心とパナマ国民であることに誇りを持っている。

そのため、今月を前に街中が  赤・青・白  の国旗カラーで飾られた。


バスも国旗が描かれ、車や自転車は国旗を掲げて走っている。


パナマ人の友人なんて、歯並び矯正金具を 赤・青・白にしていた。

笑うと、赤・青・白がキラリ。



今年は自分も国旗カラーを身につけて仕事に出向くようにしてみた。

パナマ国へ敬意を示す為。




そうそう、その車ミラー用国旗は、色々な国のものが発売されている事を今日知った。
国旗を掲げて_b0208803_818116.jpg


日本でこれを発売したら確実に売れないよね・・・・・・


ホント他国を知り、日本国民の愛国心の表現の乏しさ(愛国心事態の乏しさ)を感じる。



さてさて、そんな彼らの愛国心の象徴の行進は国内各地で続いています。

今日は我が街で。

我が街は休日だったけど、自分は仕事。 朝5時に出勤していると・・すでに観覧の為に場所取りに来ている人が沢山。

そして、行進は夜中まで続きました・・・・
国旗を掲げて_b0208803_822632.jpg

国旗を掲げて_b0208803_8233312.jpg

国旗を掲げて_b0208803_8255973.jpg

国旗を掲げて_b0208803_8273273.jpg

国旗を掲げて_b0208803_830333.jpg

国旗を掲げて_b0208803_8325690.jpg

国旗を掲げて_b0208803_8342036.jpg


そして、行進後の街・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国旗を掲げて_b0208803_8361953.jpg

愛国心はあっても。。。国を奇麗に保つ心はもってないのねぇ~~~~

ザッ パナマ  って感じ

by power_of_youth82 | 2012-11-09 08:00

<< 省庁トップの訪問 何かを感じよう >>