人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 歩けるようになったよ

突然ですが、この写真この子のお母さんが撮ってくれました。
歩けるようになったよ_b0208803_4341983.jpg

最近はプロジェクトの運営が主な活動で、モッパラ患者とリハビリをすることが減ってしまいましたが、

たまにこうしてリハビリをしています。



出会った頃は、寝返りすら出来なかったこの子。

自分の体を大きく動かすことが怖くて、横になってもらうとオオ泣き。


今でも「出来ない、出来ない」と消極的発言をしながらも、何事も頑張る彼。



出会ってから一年ぐらい。

こうして、小さな椅子を歩行器代わりに使うと、一人で数歩進めるようになりました。



歩行器や平行棒、色々あればもっと出来るのにとも思うけど、、、、、

無くたって、たくましく成長しています!!

by power_of_youth82 | 2012-11-14 04:25

<< ゴミ拾いしてます。 廃油石鹸作り >>