人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 任地最後の日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、とうとう明日任地を後にし首都に旅立つ事になりました。

首都に数日滞在してから日本に向かいます。

今日は朝からバタバタと荷造りをして部屋の掃除をして、、
任地最後の日_b0208803_13212652.jpg



プロジェクトの引き継ぎに来た後輩隊次さん達がカレーを作ってくれて、最後の時を一緒に過ごしました。

たった2カ月だったけど、個々に 色々なシン (芯、真、心)をもった彼らと過ごした時間は、一人で居た時間とは一味違う学びの時間でした。

おかげで、張り詰め続けていた気持ちをこの二カ月は少し緩めて過ごせ、パナマの最期を楽しむ事も出来ました。

バトンタッチしたというか。。。

今まで作り上げてきたそれを、、、沢山沢山変えていって新たないいカタチを作っていってもらえたらと思います。

今後のプロジェクトの歩みが楽しみです。



そして、夕方からは家族で教会に行きました。

何度も聞いて、聞きなれた祈りの言葉もこれで最後なのかな~~と少しジ~~ンとしました。


その後家族内で送別会をしてくれました。

ゼリー好きの自分の為に、家族がゼリーを作っておいてくれて、

ケーキとアイスと一緒に食べました。

お父さんから暖かい言葉ももらいました。


協力隊に来る前は、ホームスティなんて耐えられるかな??と思っていたし、、実際に色々と生活の違いで自由気ままにと行かない部分もあったけど、

それが人と居ることだし、そんな些細なことは乗り越えて、、いい繋がりになっていくのだな~~と思いました。

何だか暖かい場所にいました。
任地最後の日_b0208803_13264938.jpg


何とも食べ過ぎた今日。。。お腹も気持ちも一杯です。

by power_of_youth82 | 2014-01-03 12:58

<< Gracias-ありがとう. ... ボンティアが主役になる日 >>